2016-03-13

ママフォーマルマナーがめんどくさいから日本死ね

タイトルはそろそろ流行遅れかな

子供入学式控えたおばちゃんだけど。

世の女性フォーマル服にはビジネスとも結婚式葬式とも違うママスーツ子供入学式卒業式などでママが着る服)というジャンルがある。

これがまた色々ルールが決まっていてめんどくさい。

「お祝いの場だからビジネスのように地味過ぎるのは不可」「でもあくま子供が主役なので目立ちすぎるのも不可」と言う思想根底にある。

んで世の常識から外れると入学初日からあそこのママ常識がないとヒソヒソされてレッテル貼られるわけ。

ビジネススーツで済む男性が羨ましい。

普段全身ユニクロな為に手持ちで着れるものなど何もなかったので

スーツバッグ靴コートと買い揃えたら16万かかった。1日しか着ない服の為に。

特別高級品という訳ではなく、デパート普通の売り場にあるようなものだけど。

(正確にはスーツ以外は入卒以外でも「小奇麗な服装」が必要な場なら着れるようなものにしたけど、今の所そんな場に行く予定はない)

アホくさい。物凄くアホくさい。

アメリカ入学式に出た事があるけど、親は皆適当な恰好(それこそジーンズとか)だったよ。

日本死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん