2016-03-10

結婚相手恋愛相手は別とはよく言うけど

自分場合結婚相手恋愛相手はおんなじだと思ってた。

思ってたので中学の頃出来た彼氏社会人になってから結婚した。

けど、最近になって気がついたけど、

子供をほしいと思う相手」と「一緒に暮らしたいと思う相手」が別物だと気がついた。

子供をほしいと思う相手は、自分には振り向かないような超絶イケメンで超高収入スポーツ万能で仕事人間で家庭を省みない東大卒、とかいう全く自分釣り合わない人。

一緒に暮らしたいと思う相手は、自分釣り合ってるブサイクな男で学歴大卒程度で一応正社員だけど特になんの特技もなく出世できたとしても課長程度の凡庸な男で家事ほとんど出来る人。

で、実際結婚した相手後者の「一緒に暮らしたいと思う相手」の条件を満たしてる人。

自分にはそれがお似合いだからか一緒にいて気楽だし楽しいし遊びに行く場所や食べたいものが合うからとても好都合。

自分そっくりさんみたいなもんだ。

が、全くこの人の子供はほしいと思わない。

一緒にいて楽しいけど、繁殖相手としての魅力皆無なんだよね。

もしかして結婚相手恋愛相手は別、ってのはこういう意味なんだろうか。

子供をほしいと思う相手結婚しなきゃならんかったんだろうか。

単に一緒に暮らしたいだけで結婚してしまったことに気がついた結婚十年目の春。

  • だから不倫するんだろ。いい子種だけもらって結婚相手に托卵するんだ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160310204651 どうやったらキモヲタブスが超絶イケメンとせっくすできるんだ あと遺伝子鑑定されたら終わりじゃん そして何より超絶イケメンの遺伝子を手に入れても...

      • はてなにいる既婚の自称キモオタブスとか中の下程度なんだからメイクの技術身に付ければすりゃたいていの男とはヤレるよ その結果幸せかどうかは知らんけど

      • 女と違って男なら相手から「やらせてあげる」ってだけで付き合うことができるんだよ 主婦の不倫なんて70年代からドラマに取り上げられるくらいメジャーな現象だし。 あと少しでもマ...

        • 超絶イケメンでスポーツ万能で東大卒で超高収入がキモオタブス既婚女に中に出させてあげると言われたから不倫相手になるわけないだろ、もしそうなら男アホすぎるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん