2016-03-08

転職について

今の会社最初は3年はいようかなって思ってたんだ。

でも入社する時に確か3年後、5年後に

自分はどうなっていたいって面談で話したことを思い出した。

3年後にはPLも経験できるようになりたいと言ったし

5年後はマネジメントもしたいと言った。

SES現場派遣されている立場からPLの経験を積めるかどうかは現場次第。

結局ひとつ前の現場も今も一人現場で一人プロジェクトだったしこれから増員という話も難しい。

一人でシステム開発する事自体はとても経験になったんだけど

オレオレコードになりがちでやっぱりメンターは欲しかったなぁ。。。

何よりこれならフリーでいいんじゃねって薄暗い考えが常によぎる。

給料仕事人間関係の要素も考えたけど

仕事は前述の通りで先行き暗い(会社としてもずっとPG/PT要員でいいと思っていそう)

給料ちょっと前まで生活保護と変わらないぐらい

人間関係は入れ替わり激しすぎて仲が良かった同僚・先輩はもうおらず。

3年働いたほうがいいって話はよく聞くけど

IT業界あんまり関係ない気がするし

ちょうどお声もかけて頂いてるので行ってみようと思う。

辞める時はなんて言おうかな。

上の理由真面目に言ってもいいけど

無難実家を継ぐとでも言おうか、

それか結婚するからかいってみようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん