2016-02-25

独学や我流でやりたがる奴ってさ

絵でも小説でも何でもいいけどさ、成功したがってる割に何でも独学や我流でやりたがる奴は何がしたいのさ

先人やライバルがとっくに経験習得済みの体験方法論を、わざわざ遠回りして自分発見することに意義を感じてんの?

自分だけでまったくのゼロから何かを生み出したいのかな

検索すれば一瞬でわかることを時間かけて発見して意味あるの?

それってモノを創りたいんじゃなくて、創ってる自分を褒めてほしい芸術家ゴッコしてるだけじゃないの?

パクれと言ってるわけじゃないんだよ

スタートラインに立つための最低限の基礎くらい、さっさと身につけた方がよくない?って話

才能や運があるとかないとか気にする前に道具くらい揃えたら?って話

客や審査員が気づいて評価に色つけてくれるの?見えないところでやった無駄努力ってさ

なんかねえ、独学や我流にこだわってる奴ほど創ってるモノのレベルが低いしそういう奴が創作論やら大望やらを語っても寒いんだよね

というかナメてるでしょ

カッコつけて言い訳して中途半端にやっても自分天才からそのうち自然と結果を出せると思ってない?

なんなわけないって

あんたが地ベタから見上げて勝手競争心燃やしてる相手はやれることは全部やった上で競ってるしそれでも負ける時は負けるんだよ

断言していいわ

中途半端なゴッコでオナってる奴はそのうち仕事が忙しいとか自分には才能がないとか運が悪い親が悪い社会が悪いと言い訳して逃げていくんだよ

でもそれでいいじゃん

悪いこと言わないからさっさと創作ゴッコは卒業しなよ

自称ネット評論家になってレビュー書いてればいいじゃん

紛い物でネット汚すよりはそのほうがまだ役に立つってマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん