2016-02-15

幼馴染が結婚する

幼馴染が結婚する。

相手は私の元彼。紹介したのは私だ。

このふたりなら合うかなーと結婚前提で紹介して、会って数回で結婚が決まった。

付き合うという報告をもらった時、幼馴染はやたら元彼に対して上から目線だった。

しょーも無いこと言う人だけど、とか。

まぁとりあえず大事にしてもらうわ、とか。妙に引っかかる物言いだった。

あれ?こんな子だったっけと思った。

正直、30後半で売れ残って大変なのは幼馴染みの方で

元彼はまだまだ何とでもなるスペックの持ち主、もっといい女性とも出会えると思う。

幼馴染の親と話すと、親も元彼やその家族小馬鹿にする。

性格も、顔も、いまいちだと否定する。

元彼には友人がほとんどいないから披露宴の数合わせも大変なのよって愚痴ってた。

でも、ここまできたらもらってもらわないと困るし、だって

結婚式がある。

幼馴染みの方の女性の友人は私だけらしい。

その他呼ばれている女性は何人かいるけど、数回会ったことがある程度の知り合いだと聞いた。

余興を頼まれ男性の友人も最近親しくなった程度だけど、頼まれたら断れないと、サプライズ動画を作ることにしたらしい。

が、女友達を捜すのに苦労していて、今のところ全員に出演を断られているそう。

しか出てこない動画になりそうで、どうなってるんだとぼやいていた。

その程度の友達しかいないってことでしょと思うけど、さすがにそれは言わない。

私も断ったし。

正直私も、幼馴染とは言うもののそんなに仲いい訳ではない。

年に1度会うか会わないか、そのレベルだ。

どんなふうに男性と付き合ってきたかすら知らない。

そんな中、元彼に、幼馴染と私が似ていると言われた。

FBセルフィーを載せまくり自分のことを人妻と呼び、結婚式に呼べるまともな友人が一人しかいない人と似てるだって

やめてくれ。でも幼馴染に対する、最近のこの嫌な感じは、同族嫌悪なのか。認めたくないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん