2016-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20160215084048

父親だけの子育てが失敗しやすいということについては全面賛成する。

知り合いに30過ぎの父子家庭で育った一人息子がいるが、見ていて情けないくらいに甘ったれ自己中のクズ人間だ。

そいつの親父のことはよく知っていて、近所でも評判のものわかりのいいおじさんだった。

小学校のころ、息子は親父の手作り弁当とか持って学校に来てたし、運動会とか学級参観とかも必ず身なりのよい姿でおじさんは参加してた。

大人になった息子は会えば「自分は不幸だ。誰も理解してくれない」「世の中間違ってる。権力者はクソ」と自分クズぶりを棚にあげて被害者ヅラ臆面もなくしている。

特に女性蔑視がひどくて、リアルに「女はバカ」「女が悪い」「年を取った女に存在価値はない」とか口に出しちゃってる。当然彼女はいない。

たまにおじさんに会うとかなり申し訳なさそうにしているのがまた痛々しい。

そいつんちは自営業なんで、ドラ息子は多少自分仕事しなくても将来社長と呼ばれる身分になれると思って世の中なめてんのもわかる。

家族の中だけでいろいろあるんだろうけど、やっぱ男だけでまともに子供育てるのって相当無理があるんだろうなと思う。

記事への反応 -
  • 俺は5歳の時に母親が亡くなって8歳まで父子家庭だった。 親父が再婚後、継母ができたんだが生活が劇的に良くなった。 食生活も改善したし、親父も優しく父親っぽい状態に戻ったよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん