2016-02-13

子育ては大変だよ

これとか

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0212/blnews_160212_3248889476.html

これとか

http://togetter.com/li/937461

で、高嶋さんに対しては非難が多いという。

 

僕は二児の父親だ。上が中一の娘で下が小4の息子になる。

妻は二日か三日に一度は賑やかに子供たちを怒鳴りつけている。

子供たちも負けてないでやり返すもんだからそれはどんどんエスカレートする。

たいてい僕が家に帰るのはそのエスカレートの真っ最中だったりするので、こそこそ隠れるように別の部屋に入る。

時々妻も興奮しすぎて、しんどくなるのか、僕に応援要請してくる。

「パパからも叱って」

んなこと言われても、たいていの場合そもそもの原因すら分からず、そのきっかけを聞き出すのに一苦労する。

 

高嶋家族のような高貴さとはかけ離れた貧乏暮らしから妻がゲーム機を壊したりはしないが、DSのカートリッジくらいなら捨ててしまった事は何度かある。

妻の性格なのか、説得するように叱る事が出来ない。

とにかく頭ごなしに怒鳴りつける。

親が子供を叱っているというよりは、いつも親子喧嘩だ。

僕が子供を叱ってしまうと、どうしても子供たちの理屈論理的否定してしまうので、実は子供にあまり評判はよくない。

 

さて、高嶋家は大変高貴な家族からもったいないかもしれないが、ゲーム機の1つや2つ別に壊したっていいと思う。

子育てというか、とにかく大変なのだ

虐待は別として、頭を叩く事だってある。

だって、簡単に言う事なんて聞かない。

宿題しろ!、手伝いしろ!、早く寝ろ!、など等、とにかく言う事を聞いてくれない。

もちろんそれが、上手に教育できてたらそうはならないかもしれないけど、そんな理想どおりにはなかなか行かないのも現実なのだ

ていうか、そういう親子というか家族は何処にだってある。

高嶋家だってその1つであるに過ぎない。

うちだってそうだ。

 

良し悪しの話はしてない。

でも、それのどこがおかしいのか?それが普通と違うの?

ネット民の声を聞いていて物凄い違和感がある。

みんなどんな育てられ方をしてきたのだろう?

ていうか、やっぱりネットは叩く文化からだろうか?

  • はてなの連中は一生子育てに縁のない奴がほとんどだし メンタリティは子供のままなんでいい歳こいて好き放題やってる自分が怒られた気になって 「うるさい!ボクちゃんの個性と自由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん