2016-02-06

シャブは薬じゃないのよ

http://hakaiya.hateblo.jp/entry/2016/02/06/144755

関西山口組麻薬を扱ってないから

これはある意味事実であり、そして勘違いしています。ここで県別の覚せい剤検挙数を見てみると

教えて!全国ランキング 都道府県別 覚せい剤取締送致件数ランキング

大阪東京に次いで2位。人口10万人あたりでは大阪ワーストです。また山口組の膝元兵庫でも中間くらいであ特別少なくもありません

では山口組麻薬撲滅運動を掲げているだけで実は裏で麻薬を売りまくっているのか。あるいは本職に隠れてコソコソと麻薬を売る素人がいるのか。はたまたイラン人グループ跋扈しているのか。

違いますシャブクスリじゃないのです

何わけのわからないことをと思われるかもしれませんがヤクザ理屈麻薬クスリ)とは何か。答えは「麻薬取締法」で麻薬とされているもの、というだけのことです。つまり麻薬とはヘロインコカインの事なのです

勘違いしがちですが覚せい剤麻薬取締法ではなく覚せい剤取締法に分類されます。つまり麻薬じゃない。だからヤクザのしのぎとして覚せい剤の売買はアリということになる

山口組はそれこそ西どころか全国レベル麻薬撲滅を頑張った(麻薬を扱った連中は遠征してでも潰すと脅した)お陰で、日本ではヘロインコカインの入手ルート殆どありません。コカインで捕まった田代まさしなどは「どんな入手ルートで」と驚かれました

ちなみに大麻麻薬ではなく大麻取締法の分類なのでクスリじゃないです。でもヤクザはあまり扱いません。子供オモチャという認識があるからでしょうかね

では本題の関西お笑い芸人で薬物に手をだす人はほとんどいないはなぜなのか。

…なんででしょうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん