2016-02-01

青二才の嘆きもわからんでもない

本当に最近はてなブログPV自慢界隈は2ちゃんまとめブログ化してきた。PVを持っている人間同士の紹介し合い、ユーザーの回し合いはビジネスをやるなら当然だ。囲い込み、持ち合いによって同じ所をグルグル回らせる。もちろん直接宣伝するとわざとらしいからオフ会してこいつは俺の仲間になったぞ、という宣言をやるわけだ。2ちゃんまとめサイトではそのあたりは水面下でやるのだが、はてなブログの連中はそのあたり自重しないよな。興味ない人間からしたらひたすらうぜえ。そういう意味では青二才のいうことはわからんでもない。

ただな、青二才はな、そういうおこぼれ狙いに行って失敗したから嘆いてるのがスケスケなのがダメだよな。おこぼれというか、自分ナンバーワンだ!讃えろって感じで乗り込んでチヤホヤされなかったから凹んでるだけ。現に自分オフ会やって仲間が増えたとかそういうのはめっちゃ喧伝しまくってるし、オフ会にいって読者数増えたのを無邪気に喜んでるからな。青二才の中では違うことになってるんだろうが、やってることも、オフ会に参加する目的あいつらと同じだし、やぎログ人間青二才ブログは同じカテゴリワケだわな。やぎログあたりが出てくるまでは、青二才はどんなにバカにされてもはてな老害には負けないぜっていうポーズが取れたから、バカなりに結構根性有るじゃんって思ってたけどな。やぎログあたりが出てきたあとは、儲けたいけどあいつらみたいに儲からない、モテたいけどあいつらみたいにモテない。そういう僻み根性で行動してるように見えて、むしろ青二才おっさん老害だしだせえって要素のほうが強くなってて哀れだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん