2016-01-23

コミュニケーションを完結させたい

僕は友達が少ない

全くいないわけではないが、多いとは言えない。

なぜこうなったかぼーっと考えていたら、ある一つのことがわかった。

僕に友達が少ないのは、「LINEで返事を返さない奴」が苦手で、無意識のうちにそういう奴から距離をおいていたからだ。

くだらない会話だったら、途中で返事が来なくなっても構わない。

既読して、返事が数日後になっても構わない。

でもすごく気になるのが、挨拶程度の返事ができないやつだ。

例えば以下

テスト前授業の内容についてラインくる→教えてあげる→返事なし

②誘いのラインくる→予定が合わず渋々断る→返事なし

③着信あり→どうした?→返事なし

こんな奴が多すぎる。

こちらからアクション起こして無視されるのなら別にいい。嫌われてるか、めんどくさがられてるだけだろう。

でも俺が言いたいのは向こうからアクションを起こしてきた際の返事。

①は論外。聞いてきて、教えてあげたにもかかわらずありがとう一言も無い。

尊敬しろ!敬え!感謝しろ!とまでは言わないが、最後一言もらって綺麗にコミュニケーションを完結させたいんだこっちは。

ありがとうタンプ一つでもいいんだよべつに。

②、③も、誘いにのれなかったり着信取れなかったことは悪いが、スタンプ1つでいいから返事くらいほしい。

返事することが当たり前だと思っていた自分はショックだった。なんでこんな当たり前のこともできないんだコイツ等は、なんて思っていた。

そんなことを考え始めると、こっちからは連絡とる気にはならなくなったし、誘いも断ることが多くなった。

こうやって大学に入っても友達があまり増えなかった。

俺は確かに見た目も趣味性格もぱっとしないし、リア充からしたら「冴えない奴」だろう。

カースト的に下に見られてもいい。こんな俺なんかと仲良くしてくれて嬉しいと思う。

でも、きちんと会話・返事ができない奴はこっちからお断りだ。

ただめんどくさいのか侮蔑しているのか分からないが、そんな人間性がクソミソのやつとは関わりたくない。

以上。スッキリした!じゃあなクソミソ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん