2016-01-19

痩せ型だってダイエットするんだゾ☆

180センチの60キロ学生時代は痩せ型。。。だったのだけれど、25を境に、食べたら食べた分だけ腹に肉がつくようになった。

そして、昨年末忘年会ラッシュでの暴飲暴食を経て、70キロを超えた。

食欲は増すばかり。二郎系もぺろり。

そして元日体重計に乗る。

体脂肪率20%。デブだ。

一番ショックなのはシャープだったあごが丸みを帯び始めた事。忘年会で撮ってもらった写真を見てギョエった。

仕事は座り仕事なので、なかなか動く事ができない。(週に一回は息を切らして汗をかくくらいの運動はしている)

もう27歳。そろそろ健康について考えて行く必要があるのかなと思い、レコーディングダイエットを始め、カロリーを気にして食事をする事にした。

元日から始めたので、現在11日目だ。

方法

食べたものを全て、手帖に書き込む。

色んな食事のカロリーを逐一調べ、おおまかなカロリー同時に書き込む。

1日で1800kcalを目安に生きる。

焼肉定食900kcal」のとなりに「○○社案件、進捗確認」みたいな事が書いてあり、ややこしいが、慣れたので良し。

現象

・お通じが良くなる(低カロリーで量が欲しいと、野菜中心の生活になるので)

お腹がへっこむ(肉がつまみづらくなる)

・午後、頭がすっきりする(昼に暴食しないので)

精神衛生上良い(俺やってるぜ、感)

現在、68キロ体脂肪率は18.5%

体重はいいので、3月末までに体脂肪率を14%まで落とします。

シャープなあごで、4月から次の職場に入るために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん