2016-01-09

学校勉強するところだから☓☓は禁止」みたいなの

校則の是非はいろいろあるけどさぁ、学校先生って

特定校則存在する理由とか存在意義とかって基本全く教えてくれないじゃん?

からネットとかで校則存在意義みたいな議論になると

人によって校則存在理由って全然違う感じになるイメージなんだけど、

で、その中で意味わからんのが

学校勉強するところだから☓☓は禁止

っていうの。ゲームの持ち込みみたいな直接授業に支障が出そうなものならともかくとして、

「Q.何故水やお茶は良いのに学校ジュースを持ってきてはいけないの?」

「A.学校勉強するところだから美味しいジュースを飲むのは禁止

「Q.何故眉毛を整えられないの?芋臭い眉毛でいなきゃいけないの?」

「A.学校勉強するところだからオシャレをするのは禁止

なんだこれ、どんな意味ない規則にも理由がつけられる魔法言葉かよ。

いや、その規則存在理由がちゃんとあるにしても流石にそれはないだろ。

規則意味がないからこそこの魔法言葉くらいしか思い浮かばないってことないのか?

あともっと意味わからんのは

社会にはとても理不尽はことが多い。

学校校則理不尽の予行演習であって校則自体意味はないし理不尽なのは当然」

っていうの。キチガイかよ。

あ、こういうことって言う人間の年齢で印象が変わったりするけど

ちなみに自分社会人ねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん