2016-01-06

そういえば数年前に越してきた今の自宅はトイレウォシュレットついてるけどまだ使ったことがない。

なんか失敗して股の間から水が飛び出していきそうな気がして、使用に踏み切れないでいる。

もともとずっと和式(関係ないけどしかも非水洗)しかない環境で育ってきて

小便?トイレ遠いし裏の畑でしてこいや!を地で行く生活を送ってきた人間であり(実家は屋内にトイレがない昔の農家スタイル)

就職して初めて洋式トイレガッツリコンタクトしたというのもあって

自分洋式トイレへの座り方とかケツポジショニングとかが、本当にメーカーが想定してる範囲内なのかというところに自信がない。

(さすがに洋式トイレの便座に和式座りするのが間違いであるらしいことは数回使用した後に調べて気付いたけれど)

というのも、自分は男だが洋式で小を致すときは尿コントロール略して尿コンを安定させるべく座る派

(というかスタンディングスタイルおよび小便専用トイレは尿コンがノーコンすぎてマジでリスキーすぎるのでなるべく使わないレベル)なのだけれど

洋式を使い始めた当初、座って致すだけで安心から洋式は楽だなーといった甘えた気持ちでいたら

しっかり下を向いていなかったらしいマイリトルサンから放たれた放物線が外部へと到達して漏らしてないのに足首まで降ろしてたズボンパンツがビッシャビシャになったりだとか

尿圧で制御を失ったマイサンがその勢いのまま自分の殻に閉じこもって地獄スプラッシュショットモードに移行していろんなところにダメージをまき散らされたりだとか

個室内でそういった哀しい出来事に幾度も見舞われた経験が、自分洋式トイレに対して臆病にさせているのだと思う。

ウォシュレット、俺も2016年のうちに使いこなせるようになりたいなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん