2016-01-05

年末に親が乾麺うどん送ってきた。

でも鍋がないので、マグボトルの保温性をつかってゆでようと思う

いっしょにヒガシマルうどんスープも入れたら完璧じゃね?

あーもー今すぐやりたいけど明日やる

結果は報告しますわ

追記

Nettouochi親がもちと乾麺うどん送ってきたけど鍋すら持ってないんだよなあ・・・http://anond.hatelabo.jp/20160101232702 の人か

お?俺みたいなやつが他にもいたのかどれどれと思ってワクワクして見た

こいつ俺と同じことやってるwww

って思ったら俺が書いたやつだった

100均電子レンジ調理

前に一回試したことあるけど麺がほぐれずにくっついてひどいことになったのは塩分のせいだったのか。

勉強になったφ(..)メモメモ

100均で鍋買えばいい

家と会社の間に100均ないからめんどいのと、今回のためだけに鍋買うのはお金もったいないと思ってるんよ。

もともと鍋もスパゲッティ電子レンジ調理器も持ってたんだけど、前引っ越すときに全部捨てちゃったんだよね

年に1回使うかどうかってくらいだったからもういっかって思って

冷蔵庫も持ってないんだよねえ。

あと自宅はIH

でも鍋もフライパンもないから一度も使ったことない。

電子レンジは持ってるからミニマリストじゃないよ。

あと会社の給湯室使うからお湯がある。

家にはお湯がないからカップ麺とかを無駄に買わずに済む。

追記2(結果報告)

食えなくはないけど粉っぽくてまずかった。

3分3分半って書いてあったのを一応5分くらい待った。

お湯は捨てて、そのまま水をジョボ―と何回か入れ替えてまたお湯いれてスープ入れた。

食べ始めは芯が結構残ってる。

でも食い終わりの、ちょっと伸びてるくらいのやつがこれなら食えなくはないって感じだった。

10分待てばそこそこ食えそう。

うどんってよりはにゅうめんっぽくなるけど。

マグボトルからうどん食うのしんどいわ

イソップ童話のきつねとつるのごちそうのつるの気持ちがわかった

あと半分残ってるから来週あたりにリベンジしてみる予定。

素直にどん兵衛食ったほうがうまいレベルなんだよなあ・・・

うぐぐ悔しい

記事への反応 -
  • 親がもちと乾麺うどん送ってきたけど鍋すら持ってないんだよなあ・・・ とりあえずいつもやってるトマト缶+カレールウにもちもプラスして正月カレーやってる

    • 年末に親が乾麺のうどん送ってきた。 でも鍋がないので、マグボトルの保温性をつかってゆでようと思う いっしょにヒガシマルのうどんスープも入れたら完璧じゃね? あーもー今すぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん