2015-12-20

3年間付き合って、今年の夏頃に結婚した。

これから死ぬまでこんなに素敵な人と一緒にいられるなんて幸せだと、たぶんお互い思っていた。

そんな想いが揺らいできたのが、先月頃から

結婚を機に引越した先の近くに、

大学時代の友人が住んでいることが後からわかった。

何度かその友人と飲みに行ったのだけど、

ある日友人が知り合いを連れてくることになった。

Kさんということにしておこう。

Kさんの第一印象は、不器用そうだけど素直で好感が持てる、

というような、当たり障りのないものだったと思う。

その後も何度か友人と飲む際にKさんが来ることがあったので、

Twitterで軽く話をする程度の仲にはなった。

ただ、当時まだ新婚生活が忙しくも楽しい毎日だったせいか、

特に意識はしていなかったと思う。

そんなある日、友人がKさん好意を寄せていることを知った。

2人で一緒に美術館に行ったとか、イベントに行ってきたとか、友人が楽しそうに話してきたのだ。

ただ、それを聞いても、素直に喜べない自分がいた。

それからだったと思う。Kさんが気になり出してしまったのは。

「友人とはどうなの?よくデートしてるみたいだねw」

なんてネタKさんと話す機会が増えたし、

友人とKさん自分の3人で飲みに行ったりすることが増えた。

というよりも増やしてしまった。

それから泥沼にハマるまで時間はかからなかった。

友人にも結婚相手にも内緒で、Kさんを誘って2人で飲みに行ったり、

相談にもよく乗ってもらうようになった。

初めてKさんからイベントに誘ってくれた時、

内心とても喜んでいて、あぁもうだめだな、と自覚してしまった。

そのイベント後、2人で食事に行き、

そこで、こっそり買っておいたプレゼントを渡した。

Kさんがすごく欲しそうにしていたものだ。

相談に乗ってもらってるお礼兼ちょっと早いけどクリスマスプレゼントってことで!なんて冗談交じりに。

Kさんが喜ぶことは予想していたけれど、それ以上に喜んでくれているのを見て、

ホストキャバ嬢に貢いでしまう人の気持ちが少し分かった気がした。

罪悪感を抱きつつも、Kさんと一緒にいられること、

お話できることが楽しすぎてもう引き返せる自信がない。

自分のことを馬鹿だな、とわかっていてもやめられない不倫は、

こうしてできていくのだろうな、と他人事みたいに思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん