2015-11-25

駅伝ケニア留学生が嫌いな理由

人種差別じゃないんですよ。

そもそもケニア人に限らず、駅伝に限らず、スポーツ推薦の連中はみんな嫌いなんです。

ただケニア留学生という属性のおかげで、「勉強なんかどうでもいい、運動さえできればいい」

という構造がより露骨になる。本当に嫌いなのはそこなんです。

なにしろ彼らには、大会活躍して大学名前を売ってもらい、愛校心を盛り上げるという大事役割があります

から優遇されてるわけです。体育学部みたいなとこで、キャンパスも別で、しかもろくに通わなくても、

運動部でござい」って書いたら、黙っていても空から単位が降ってくることでしょう。

から普段は寮住まいで、ひたすら練習して、試合がある時だけ人里に下りてきて、喝采を浴びる。

彼らが頑張ってるのはわかります。高いレベルにあるのも確かでしょう。

おまけに理不尽に耐えるということで、就職にも有利なわけです。

しかしフツーの学生とは出自も違えば、普段の接点もほぼないじゃないですか

なんでこんなん応援する気になるんでしょう。ラグビー日本代表とかそんなレベルじゃありませんぜ。

なんせごくごく稀に一般入試で入ってきた人がいたら、逆に珍獣扱いされるぐらいですから

いやまあ、そんなこと言ったら私大なんて内部推薦AOなんでもありで、

もはや一般入試で入った組が外様大名みたいな扱いになってますけど。

ただ、そいつらを集めて束ねるために、また異分子必要というのは、実に皮肉な話だと思うのです。

  • じゃあスポーツ推薦が嫌いって言えよ 在特会の奴がエリートが嫌いだから在日を排斥するみたいなことを言っていたがそれといっしょだなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん