2015-11-10

転職せず長く働くのを良しとする風潮

私は25歳で、すでに3回転職している。。。

18歳~21歳 正社員

土日休めない、サービス残業多い、お客様が(自主規制)ばかりで辞めました

21歳~24派遣社員

職場は最高なところだった。

だけどずっと派遣でいるわけにもいかないしなーという理由で辞めました

24歳~24正社員

求人および契約書と違う内容の仕事をさせられる。土日休めない、サービス残業休日にも職場からLINEが来る等々が嫌で辞めました

24歳~今(25歳) 派遣社員

仕事も慣れてきたが、正社員と同等の仕事をさせられる。まわりに相談できる相手がいない

そんなこんなで、今の職場にもずっと居ようとは思わないし、

おそらく次職場があったとして、一定の期間で飽きたり、嫌な面が出て来て嫌気がさすのはわかってる。

でもみんな口を揃えて「ちゃんとしたところで、ちゃんとした社員で、長く勤めないと…。」と言う。

もちろん合ってると思う。でも…。

自分みたいなタイプ人間は一ヶ所で何十年って、考えられないんだよなあ…。

自分に合わない仕事とか、合う仕事とか、そういう問題なのかもわからない。

今の日本だと、転職しまくると「堪え性がない」とか「フラフラしてる」とか、とにかく蔑まれる。

人生一回しかないんだから、いろんな会社で、いろんな事をして、いろんな人と出会って、いろんな経験を積みたいんだけど

世の中からは信用されないんだよなあ…。つらい。

1つの会社しか知らない人なんて、案外社会人としてのマナーとか常識がなかったりするけど…。 大企業特に

はぁ…。転職したいけど、この風潮つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん