したがって自転車、特にママチャリが歩行者に擬態せざるを得ない場合がどうしてもある。
(もちろんより弱者で後ろをきにしない歩行者には気遣いはいるけど。
自分はどうしてもという場合は片足をついて人混みが切れるのを待ったり、声をかけたり、下りて推したりする)
片側車線100メートル道路、自転車でもうっかりすると1回の信号で渡りきれないとか。
「歩道橋」の階段にスロープがないけどたぶん下の車道30キロで走ったら死ぬか大迷惑になる交差点とか。
中央分離帯があってUターン禁止でそのまま走ると道路向かいにいくために5キロ先まで連れて行かれる道路とか。
高年齢か子供という弱者しか歩道を走っちゃいけないっていうけど、
いくら壮年で病一つなくても、ママチャリで走れないと思う車道はあるよ。
万が一でも死ぬのやだもん。
少し前に自転車の交通違反に対して警察が厳しく取り締まる、と報道され、これで迷惑な逆走自転車も取り締まられるようになるに違いない、と期待した。 それから数ヶ月、私の住む埼...
anond:20151006030505 理想論だよ。自動車が圧倒的に強者すぎ、他が弱すぎる。 したがって自転車、特にママチャリが歩行者に擬態せざるを得ない場合がどうしてもある。 (もちろんより弱者...
そんな急に変わるものでもないような 10年20年かけて次第に浸透していく類のものじゃないですか
自転車は逆走してくれた方が安全な気がする 向かって来るので視認しやすい すれ違う場合も一瞬で終わる 信号の多い道路でいつまでも死角に居られるのがものすごく不快
>きっとこの男は「俺は交通ルールと信号を正しく守っている」と勘違いしている いや、何も考えてないんでしょう。 そもそも自分は困ってないし興味がないのでルールそのものを知...
ザコ ルール違反の相手が悪いので、こっちは左端によって、 素人の相手を車道側にふくらませて回避 おれ バカ相手にしても始まらないので、後方・安全確認後、 自分...
そりゃ何年たったって自動車の速度超過がなくならないんだから 最近始まったキャンペーンなんてすぐ効果が出るわけ無いじゃん
なんで法律改正されたのか、理解してないバカが多すぎる。 まず想像してみて欲しい。 基本的に車道を走れ、というのは、歩道を走る時も、左側の歩道を走るはずだ。 ↑に進むなら...
anond:20151006030505 理想論だよ。自動車が圧倒的に強者すぎ、他が弱すぎる。 したがって自転車、特にママチャリが歩行者に擬態せざるを得ない場合がどうしてもある。 (もちろんより弱者...
おばちゃん「左側っていうのは本格的な自転車のことでしょ。あたしのは、ほらママチャリだから歩行者扱いで右側でいいの。おほほほ」
おばちゃんって、 なんか不都合がおきると、すぐに自転車から降りて歩き出すよねww
まともな安全判断だよ、それ
自分が他者を指導する立場ならともかく他人のことなんかかまってる余裕なんて無いでしょ。 (もしくはどんなに煙たがられても、権力がなくても資格がなくても指導の結果別の事件に...
いくら相手がルール無視していても、自分の行動次第で回避できたことを知りながら ルールをわざと強引に順守することで事故が発生した場合は 増田にも事故誘発責任が発生するんでそ...
http://anond.hatelabo.jp/20151006030505 自転車は自由な乗り物なんだよ。君もそうすればいい。健康にもいいぞ。