2015-09-30

敵を知る

私はFラン大学生。あまりにも暇なんで語学でもやろうかなと思って、

やりはじめたら意外におもしろい。duo3.0を全文そらんじれるようになって(はてなの影響強し)

だいぶ文が読めるようになってきて、もう少し構文勉強したいと思い、

ビジュアル英文解釈を購入(これまたはてな)、私が生まれる前にできた本だけどよくできてる。

楽しい。そして、パート2の最後文章の右下に出典が書いてあって(東北大)と書いてあった。

私は脱落してしまったんだけど、高校地方進学校東大とかに数名行く程度のレベル

(東北大)を見て友達を思い出す。彼は端から見てもすごく勉強していた。

ああ、彼は高校生ときからこんな英語読めたのか、単語だけではカバーできない、

適度に構文がちりばめられたこの文章を、

今頃になって良い大学に言った彼女らがどの程度努力していたか知る。

そりゃ、私はFランしか行けないわな、と。

でも、どの程度努力すれば、どういう位置にたどり着けるのかというのを体感できて本当によかった。

私はこれから頑張ってみようと思う、先人の残してくれた物を模倣してどれだけの力量があればそれにたどり着けるのか、

どれだけ集中すればそこにたどり着けるのか、よく知ってから私は歩みを進めようと思う。

遅くなったけど、こういう事が体感できてよかった、

そりゃ運もあるけど、自分が動けば、学べばどうにかなる部分はどうにかしていきたい。

ありがとう英語無言ブックマークよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん