2015-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20150905142902

自分と似たようなこと考えてる人がいるなあと思ったんで書いてみる。

まず、増田は偉いね。きっとずっと若いから早く独立しようと頑張ってきたんだろう。

よく知りもしない人のこと手放しで褒める訳にもいかないけど、社会人としては申し分ない人なんだと思う。

自分場合家庭環境が原因で男性嫌悪感情が強くて異性に甘えるってことが出来ない(こともないけど、とんでもなく寒気がする)んだけど、

増田は男女関係くそうなんだろうね。まあ家庭環境に起因することだから自分意思どうのってのはないのかな。

他の人も言ってるけど、このまま結婚する方向で関係を続けるなら仮面を被るのが一番わだかまりが無さそう。

異性に「頼って」みたいなこと言われると内心「はあ…一人でも大丈夫なのでかまわないでください」って気持ちでいっぱいになるんだけど、

自分が一人で全てこなすの気持ちが良いようにどうも彼らにも彼らの面子があるらしい。

言葉にされるのが特にキツイなら、嘘でもいいからこちらから先に「頼りにしてるよ」とでも言うようにすればもう無駄口(と言うと酷いけど)叩かれないんじゃないのと思った。

自分もこれはよく使う。実際そんなに助けてもらっていなくても、こう言っておくだけで声かけの頻度は減るよ。

おそらく、頼りにならない男っていうレッテルを貼られるのが一番キツイんだろうね。こちらの都合で不安にさせてしま申し訳ない。

今の人のことが心底嫌いじゃないのであれば、いっそ打ち明けてみるのも手かもしれないね

男にも女にも同じ態度の人って案外いないよ。世の女性にとっては良いことかもしれないけど。

ほぼ生来のものなら、もう今更変わるのは苦しいだろうから生きやす方法を考えるのがきっと一番だね。お互い頑張ろう。長くなってしまって申し訳ない。

記事への反応 -
  • 私は家庭環境がやや複雑だった所為か、独立志向が強く、自立しなければ、という意識が強い傾向にあると思う。それは経済的な面もそうだけど、精神的な面でもその傾向は顕著にでる...

    • 自分と似たようなこと考えてる人がいるなあと思ったんで書いてみる。 まず、増田は偉いね。きっとずっと若い頃から早く独立しようと頑張ってきたんだろう。 よく知りもしない人のこ...

    • 相手に甘えてほしい、世話をしたい=相手の優位に立ちたいだと思ってる。 弱みを見せたら背中から撃たれると思うのが増田なんじゃないかと。 ただ一般的には「甘えて」とか「頼って...

    • 親が子供を殺しかねない事を平気でやるキチガイだと独立志向になるのはやむを得ない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん