2015-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20150905001450

聞くなって思っていながら答えちゃうところがO型っぽいね

そういうと思っていってみましたA型でしたってそれA型っぽいね

ほとんど面識のない女性と会話をするとき繋ぎで直接褒めて勘違いされないように

間接的にでも褒める言葉を言って気を良くさせるために間になにかたとえを

はさんでくるとこ経験してないわけじゃないでしょ

くまさんみたいにやさしそうとかくまさんみたいにかわいいとか

熊ってなんだよ人喰うんだぞ体重200キロだぞどんぐりで落ち着いたりしないぞとか

そんなことじゃないってことくらいはわかってていってるんだよね

例にだしてるものとかまったく適当でどうでもいい話でむしろ反射材

つかってるだけであわよくばそっちに話題がいってくれたほうが楽なんだけどみたいな

そういう状況で自分血液型って生物学的にかなりコアな問題に触れてこられてる

主人公みたいな勘違いを素でしてるわけじゃないよね

記事への反応 -
  • いわゆるこの手の占いを、ガキの頃はともかく、今はまったく信じていないのだが、 かといって初対面の女子がいる席で「いや、オレ、そんな非科学的なことは信じてないからさ(ドヤ...

    • 聞くなって思っていながら答えちゃうところがO型っぽいね そういうと思っていってみましたA型でしたってそれA型っぽいね ほとんど面識のない女性と会話をするとき間繋ぎで直接褒め...

    • 俺もO型なんだけど、仕事で細かいとこキッチリやってたりすると「A型?ねえA型?ww」とか言ってくるくそみたいな女とかいるけど「表面的な一つの事象だけで几帳面だからA型...

      • 大人だなあ 低脳女ってほんと血液型診断好きだからなあ 偏差値は75が最大だから〜 犬の色で性格が〜 毎日遅刻 死ね

    • いまどき血液型って、どんだけ底辺の集団だよ。

    • 聞いてる方も、別に信じてるとは限らんよ。 会話のツマにしてるだけの可能性が高いだろう。 A型ならこの壺を買え、とか言ってくるならいざ知らず。 それに、占いは信じると危険だ...

    • 血液型と性格の関係は、医学的な領域と社会学的な領域がある 医学的な話だと、赤血球の糖鎖が脳神経に影響を与えているかどうか これは、直接的には影響はないとされているが、間接...

      • >今の段階では、血液型と性格の関連は何も見つかっていない >ただし、今後については、覆る可能性もある   現在までの研究で統計学的に差が出てない部分について、母数を増やす...

        • 母数を増やすとか 母数の意味がわからないカスは黙ってろ。 どうせサンプルサイズのことだと思ってんだろうな。

        • 学問的に関連の有無を示すのと、現実的に日常生活で使えるのとは、意味合いが全然違うよ

          • それは何となくわかる。 だから、血液型と性格のごくわずかな関連性を今後誰かが発見したとしても、それって今日常で使われてる血液型占いとは関係なくない? 今の血液型占いがウソ...

    • そういう時は、適当に自分のイメージにあった血液型答えておくとスムーズに終わるよ。 自分は本当は自分の血液型知らないんだけど、大雑把で太ってるからO型と答えておくと 「やっ...

    • 生まれてこの方はてなーの皆さんが憤慨する「性格診断目的の血液型聴取」というものををされたことがないので、どういう人がそういうことを聞くのか全くイメージできない。

    • お天気の話も終えてしまって、他に話題が思いつかないときに 『あなたに興味があるんですよ』 というメッセージも伝えられ、無難だと(少なくとも本人は疑わず)して訊くのかな    ...

    • 「B型なんだけど、これってすごい性格悪いことになるみたいだから、言うの悲しいんだよね」と、寂しげな笑いを浮かべる これで少なくとも表面上はフォローの言葉をもらえるし、それ...

    • 関係ないけど、俺も血液型占いくらい大規模に蔓延するデマを生み出してみたいものだと思う。

    • 非もて非こみゅのはてな村民は初対面の女子がいる場に呼ばれない あるいは呼ばれても話しかけられないのでそういう心配はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん