2015-09-04

恋愛小説の読みすぎなのはわかってるけど、なんか、片思いの相手のことを理想化しすぎているんじゃないかと急に思ってしまった。

包容力のあって優しい年上の男の人だって思い込んでるんじゃないかっていう。

理想化しすぎてるせいで、私なんかがいつまでもつきまとってちゃいけないような気になってくるし、私なんか好きにならないだろうっていう気持ちが強くなってきた。

誘えば一緒に出かけてくれるのも、ご飯に誘ってくれるのも、単に、誘いやす友達かなんかだと思われてるんだろうか、とか。

好きですとは言ったけど、考えさせてって言われてしまたから、付き合いたいとは思ってないんだろうってのはわかってるけど。

あんまり人の気持ちを試すようなことしたくないけど、最近は、少しずつ誘うハードルを上げて、どの辺で断るんだろうなぁっていう、暗い楽しみを見つけてしまった

仕事帰りの最寄駅のいつものお店とか仕事帰りの最寄駅の入ったことないお店とかは、まぁいけるかなって思ったけど、仕事休みの日の夜にいつものお店とかどうなんだろうと思ったけど別に普通にオッケーだったし、じゃあ休みの日に最寄駅でランチならどうだと思ったらランチの後も成り行きで駅ビルうろうろしてお茶おごってもらって、じゃあもういっそ最寄駅じゃないところならどうだと思ったのにそれもオッケーだったし、それも成り行きでそのままズルズルと午後ずっと買い物したり公園散歩したりして夕飯まで誘われて食べてきてしまった。

からもっともっとハードル上げて、電車で1時間以上かかる遠出に誘ってみたのに、それもオッケーなのね…

友達だもんね、まあ暇ならオッケーするよね

でも、私友達とでも遠出するの面倒くさいから断られるつもりで誘ってるからさ、オッケーされるとさすがに動揺するよ

でももうなんか側から見たらデートなんだろうけど、実際は普通に友達付き合いしていきましょうってだけだもんね

恋愛経験なんてないし、空想の中でも傍観者視点からキラキラした恋愛を眺めていたいだけだから片思い告白もしなきゃよかったなぁってすごく思う

はやくはっきり断られるか、気持を忘れられるといいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん