2015-08-23

こないだ合コンにいった話

自分のだめさを思い知った。

合コンでは、やはり感じよくノリよくふるまえないとだめだな。

中学のころによくいた感じのリア充風の男性がいて(最初から親しげなため口ですごく自分に自信のありそうな人。別に悪い人じゃないんだろうけども)、うわああしゃべりたくない…てなった。偏見も入っているが、そういうタイプの人って、ノリの悪い女=悪とみなすよね。だから空気を悪くしないために頑張ったんだけどほんとしんどいな。案の定印象はよくなかったようだった。別に好みのタイプではないけど、ちょっとへこむな。

もう大人なので、ノリの良い女友達の一部を少しずつ真似をして、「ノリのよい人」の振りはできるようになったけど、本性ではないのでほんとしんどい

あと、他人と、特に異性とかかわるのってすごくエネルギーいるなと思った。特に友達がたくさんいる男性遊んだりするのはつらい。男女混合の高校同級生10人ぐらいでいまだにバーベキューするかんじの。いつか友達に紹介されそうなかんじの。学生時代微妙リア充じゃなかった過去を思い出すからだろうか…。人としての魅力があまりないため、大人数だとぼろがでやすい。

ついでにもう一つ。性格と見た目でギャップがあるらしく、あとからがっかりされることが多い。どうもおとなしく見られるらしく、酒をたくさん飲むと「意外」といわれることが多く、外見から入った人にはがっかりされる。まあおとなしいっちゃおとなしいけど、気は弱くないからだと思う。髪の毛も黒でないし、ウェーブだし服もカジュアル系なんだけど、どうもどちらかというと清楚系にみられる。服装などでなく顔立ちの問題なんだろうか…。ギャップをなくすために、性格ギャップのない気の強そうなファッションを目指そうかな…。そしたらそういうの好きそうな人がよってくれるかもしれない。気の強そうなファッションがどんなのかはわからんけども。

まあ自分だけでなく、みんな見えない苦労があるんだろうけど。

  • 合コンに行きまくったおっさんの意見を言わせてもらうと、 変にかっこつけずに、自然体で振る舞うのがいいよ。服装もいつもの感じで。しゃべるのも普通の友達としゃべるのと同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん