2015-07-16

ブログ記事に対し運営会社削除依頼したら

個人情報晒しとか利用規約違反なら一発削除で済むが、「これウチのブログ無断転載」とか「これ誹謗中傷でしょ」みたいな確認必要だったり判断が難しいのはどうしてるんだろ

シーサーは抗議メール管理者転送、あとはそっちで判断してねって結構放任主義だったけど、いつから運営積極的に削除、閉鎖し始めた

ネバーは抗議者より利用者優先の対応はてなは基本書いた奴がなんとかしろって感じ(増田運営管理、削除のスタンス

でも勝手記事削除したらブログ利用者戦争だし、放置したら訴えられる可能性もある

2ch弁護士裁判所通せ、削除依頼原則公開、ボランティア責任で(実際取るかは別にして)削除するってのは結構いいシステムだと思う

削除対象レスコピペされたり、いつまでたっても削除されないこともあったけど

どっちにしろ大量の削除依頼出されたら全部消すか全部無視するかしかないんじゃないか。一つ一つ確認するのは時間と余裕が必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん