2015-07-09

思い込み妄想否定すると切れる女性

主婦って、やっぱり視野が狭い。

自分と夫と子供のことしか考えないからだろうか…。

この前、ライターもどき主婦に嫌な気持ちにさせられて、もう二度と主婦とは関わりたくないと思った。

まず、その主婦自身の参加しているサイトライター募集を見ただけで、「私なんか編集部にとって必要ない存在なんだ」みたいな盛大な勘違いをして大騒ぎしていたことが事の発端。

ちょっと自意識過剰すぎると思い、「本当にそう思われているのか確認した方がいい」とアドバイスした。

そもそも、この主婦には全く文章力がない。

それで記事をいつも編集部からダメ出しされる⇒毎回ダメ出しにいちいち落ち込む、というループを繰り返していたので、「一面だけ見て判断しないようにしたらどうでしょうか。あと、指摘されたとき自分を責めるより、その部分がどうしたらよくなるのか考えることに頭を使った方が建設的ですよ」とも言った。

そしたら、なんと逆ギレ

周囲にも言い触らし、「“その女は(増田のこと)女社長ですか?”とか言われたんだけど~。うける~」などとツイートし、最悪な思いをした。

いちいち心配して、余計なことを言わなきゃよかった。

なんでこんなに思い込みが激しいんだろう。

なんで少しでも自分否定されたと思うと、異常なまでに敵視してくるんだろう。

なんで人のアドバイスに耳を傾けられないんだろう。

課題があったら、それを解決しようとするのが普通思考じゃないの?

何でそれでキレるの?

おかしいでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん