2015-07-05

イケメンの「専業主婦がいい」にドン引き

先月ぐらいに社内のイケメンが「奥さんは専業主婦がいい」と話しているのを聞いたとき自分が奥さんになるわけじゃないのにゾッとしてしまいました。

そりゃ上場企業で、よっぽどのことがないと解雇されないかもしれないけど、定年まで病気も怪我もしないように過ごせるのかな?

しかも、イケメンさんは平社員

せいぜい年収500万円くらいなのに、子供大学まで行かせられるのかな?

3年ぐらいで愛情が冷めても、若い女性浮気しないのかな?

結婚したら、貧乏で辛いだろうな~。

そもそも、外見に自信がある人はパートナーにも同じレベル要求するじゃないですか。

自分は服にお金をめちゃくちゃ使っていて、それと同じように奥さんも使ってたら、家計破綻すると思うんですよね。

間違いなく旅行なんて行けない。

そりゃイケメンさんは顔立ちが整っているから、結婚したがる女性は多いと思う。

でも、ほしいものは全て我慢できて、家事育児完璧で、美しさを保っていられる女性って少ない気がする…。

使えるお金が少なすぎて、ギスギスしそう。

しかも今、扶養控除も変わってきてるよね…。

病気がちとかならまだしも、国からの手当ても少ないのに働かないって、なかなかスゴイんじゃないでしょうか。

イケメンは言うことが違うな~。

考え方は人それぞれなので、別にその人がそうしたいのならそれでいいと思いますが…。

どうか幸せになってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん