もともとバグ技だったというけど、なぜあんなバグが生まれたのかさっぱりわからない
ボタンの割り込みと行動後のフレーム待ち処理なんて普通に考えたら一ヶ所に書くだろうに
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いくつかトラバがあったので返答。
スト2のキャンセル技は出荷前ではなくユーザーサイドで見つかった。
ガイルの真空投げなど他の致命的なバグとは違い、ゲームバランスは壊さないのでそのまま仕様になった
という経緯があるんで仕様化時に特定の技とリンクしたのは違うと思う
バイソンが操作キャラになってボタン押しっぱなし→離すという技が初めて登場したタイミングのはず
ここらへんネットには情報あんま残ってなくて今はなきゲーメストとかで情報がまとまっていたんで
追跡調査が難しいのが悩ましい
たぶんみんな加齢臭きっつい
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さらに追記
キャンセルできる・できないの差はわざとじゃなくて偶然決まったってのと
ターンパンチを契機にボタンリリース発動が実装されたんじゃないってのがわかってよかった
俺の愛用する本田ってキャンセル技において無茶苦茶冷遇されてたんだけど、
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旨い酒が飲めそうだ http://anond.hatelabo.jp/20150701085027
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先日高校生同士の会話で「お前ストIIやったことある?」「俺やったこと無いんだわ」「あの手が伸びるインド人強いよな」「中国人使いやすい」 という会話を聞いてしまいついにストII...
それストIVのことをストIIって言ってんじゃねえの?
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