2015-06-23

クルマケータイみたいなもんなんですよ

http://www.ikedahayato.com/20150623/34395683.html

クルマケータイみたいなもんなんですよ。

 

東京とか大阪都心部みたいなとこに住んでいれば、どこにでも公衆電話あるから困らないのかもしれない。

ケータイは基本使用料かかるし通話料も高いし公衆電話に比べりゃコスパ悪いよ。

 

ただ、そこそこ使うなら充分以上にペイするし、公衆電話じゃ分からない楽しさもあるんだよ。

実利的な部分だけじゃなく、機種を選んだりデコったりといったものも含めて。

 

クルマなんて」ってDisってる奴には、ケータイ使ったことも無いのに公衆電話ありがたがってるレベルの恥ずかしさを感じるんだよ。

1020代自分クルマ持ったこともないのにDisってる奴はほんと気を付けてくれ。

しかにお前の住んでるところでは交通渋滞がひどくて逆に不便なのかもしれない。

でも実はお前の住んでるところが特殊なんだよ。例外なんだ。一般的じゃないんだよ。

 

井戸の中でクルマが不便なのはそのとおり。

でも井戸の外の世界のが圧倒的に広いんだよ。日本国内だけでも。地球レベルならなおさらだ

井戸の中の常識は、井戸の外では常識じゃないんだ。

お前のムラだけのローカルルールなんだよ。

 

人数が多いのでローカルだって気付きにくいのかもしれない。

けど都心部に住んでる人間なんて、日本国内だけでみても少数派なんだよ。ローカルなんだよ。

 

グローバルスタンダードが何でも良いってわけじゃないけど、

身内ネタを自慢げに晒し悦に入ってるのって、同じ現代日本に住まう文明人として もだえるくらい恥ずかしいんだよう!

 

年収150万円はどしたのw」とか「三菱はないだろJK」とかはいいけど、

高知コスパ悪そう」とか「東京なら」とかは東京マインドコントロールされてるって気付いて欲しい。

  • 公衆電話もないとこでケータイを持てない子供の気持ちも、できれば理解していただきたい。 私の住んでいた地方都市の郊外がそれだった。 絵に描いたような車前提。バスは1時間に1~...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん