2015-05-27

2chゆっくりと衰退している

2chって昔は面白い奴が面白いことをして、それに対するコメントコンテンツとしてまとめサイトに使われていたんだけど、今はTwitterやほかサイトで盛り上がったコンテンツリンクが張ってある事が多くて、コンテンツとしての役割は終わったんだなあと思った。

昔はコンテンツの魅力としてバスジャックやらキャットキラーやら電車男やらがあったけど、今はほとんどない。なんJの某大学生弁護士ぐらいしか有していない。

一般人電車盗撮しているおもしろ画像のほうが集客力強くなっている印象を受けます

しろTwitterネット炎上物件として昔の2chが担っていた役割果たしているのだと思う。ゆっくり2chトップサイトから引きずり降ろされたのは大多数の人間スマホを介してTwitterに投入され、一定数の面白い奴がTwitter存在するからなのだろう。

から2ch新規参入する経路が思いつかないし、これからネット普及に伴い、匿名化が薄れ、生放送形式コンテンツさらに主流化していくのだろう。

2chの果たした役割は大きいと思うが、もうトップサイトとしての寿命はそこまで来ていると思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん