2015-05-25

異動先の課長がなんか微妙

4月から異動した先の課長が課員に質問とか確認するときに、どうも課長意図と違う答えが返ってきた場合

意味がわからない」「そんなこと聞いてない」「その答えには意味がない」「それはどうやって証明するんだ」

みたいなことを大声で連発しながら2、3時間とか平気で粘着してて、直接言われてないのに聞いてるだけですごくしんどい

自分は正しい、全責任はお前にある、俺の言葉理解できないお前が悪い、という姿勢一方的フルボッコにしている感じなので、

先輩が質問意図を掴もうとして「すみません、ご質問意味を掴みかねたので…」とか言いかけても、

「いやいやすみませんじゃなくて!」「なんでわからないんだ!」「ずっと言ってるじゃないか!」で一蹴されて結局話が進まない様子だし、

しどろもどろになってサンドバック状態が続くことの多い先輩課員もどーだかなーとは若干思うけど、

課長エキサイトし始めると相手に関係くそんな調子一方的にまくしたて続ける感じなのでどちらかというと先輩サイドに同情したくなる。

課員が退職してその人の担当してた仕事(確認作業)の再分配とか新しく担当つけるとかの指示がくるのかと思ってたら、

「○○さんが抜けた分、各自確認作業をしっかりするように」とメールが一通きて終わりだったり、

仕事の振り方とか進め方とかに対してどーも課長を信用できない。

基本的仕事が発生したらどんどん適当な部下に丸投げして(タスク量の管理特にされていない様子)、

以降、遅れたりトラブったりしたら罵って休日出勤させて「なんとかさせる」っていう感じで今までやってきたっぽくて、

なんかさっさと上手いこと逃げないと潰されそうだなあと思ってビクついている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん