2015-05-25

10歳、20歳年下の知り合いの態度が微妙で気になる。

自分に気があるんじゃないか。どう思う?

 

という人によく会う。当方アラフォー

言ってくる相手は同世代からアラカンくらいまで。

 

だいたい男は年下の女にそう思ってるし、女は年下の男にそう思ってる。

気になる理由はさして親しい関係じゃないのに親しげに話しかけてくるとか、個人的に食事に行ったとか、SNSでよくコメントくれるとかそういうの。

 

あのな、おまえが性愛対象じゃないから相手は安心して声かけてくんだよ。

若い側にしてみたらおまえがいまだ誰かを好きになるとかちょっと信じられない話なんだよ。

よもや自分世代性愛対象にしているとは思ってもみないから油断してんだよ。わかれよ。子供に懐かれてることに気付けよ。

 

ということをやんわり言うと、相手はもう成人してるから子供じゃないとか言う。

そりゃそうだ。アラサー立派な大人だろう。

でもやつらは親と同世代人間内面が、部分的に十代止まりとは思ってないんだよ。

自分が二十歳気分だからって相手と同世代感覚で惚れた腫れたを推論するなよ。

そういうの年甲斐もないって言うんだよ。わきまえろよ。

 

しかし相手はこちらのそんなモヤモヤを率直に言えるほど親しくもない。

「この間こんな展開があった。遊ばれてるだけだろうと思うんだけど…

とモジモジ報告してこられると本当にうざい。ブロックするか、と思う。

 

だいたいそういうことを言っているやつらは昭和価値観を都合よく持ち出して

「男だから女の子の前じゃ上がっちゃう」とか「男だから不器用うまいこと言えない」とか

「女の方からは誘えない」とか「口に出せない女の子気持ちをわかってほしい」とか言う。

将来ある若者が、1020も年上の煮え切らない相手にどうしてそこまでがんばると思ってんだよ。

 

相手の話に付き合って「こっちはOKサインを出してる」ぐらいの気持ちでいるようだけど

あっちは話のわかる大人くらいにしか思ってねえよ。

いちいち深読みしたり傷ついたりしてんなよ。

 

ああ、嫌だ。考えてみると親が思春期じみたモジモジを出していたころと重なってウザい。

 

てかね、別に高齢者恋愛はいい。

還暦出会ったっていい。相手が半世紀下でもいい。

でも脈があるかどうか少し考えたらわかる相手のことを願望に基づいて都合よく考えてるのがウザい。

そんなの同世代の間でだってウザい。甚だしい勘違い電話コメントを寄越さないでほしい。

せめて正々堂々当たって砕けて結果を出してから来い。

何年生きてるんだよ。

  • 婚活中のはずのはてな民がいるんだけど フェミ案件でフェミ叩きに精を出し それを実名facebookに流している こんなことやってるやつと 結婚しようと思う女がいると思っているんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん