2015-05-02

企業採用ページ経由 と 転職サイト経由

今日、こんなことがあって精神的にだるい事になってる。

今、有休消化中(20/35 くらい消化)でそろそろゆっくり転職活動を開始し、結果いくつか採用をもらっている状況。

現在も引き続き転職サイト転職エージジェント、企業からの直接オファー等で面談をしていたりする。

だがどこの企業もなんとなく応募したこともあり「入社するのはちょっとなぁ」というのが正直な気持ち。単純に自分が悪いけど。

だが、唯一少し興味があった企業があった。そちらには2週間くらいまえに、エージェントを経由せずに、企業採用Webページから直接、職務経歴書等を添付して応募した。

ようやく今日レスポンスが届いて、結果ダメだった。書類で落ちるのは初めてだったのでそれなりにショックだったが、まぁ仕方ないかと気持ちを切り替えた。

その後転職サイトアクセス企業からオファーメール一覧をチェックしてみると、なんとその企業から貴方職務経歴書をみたけど、ウチで活躍できるから面談させてほしい」と届いていた。※そのメールbot等ではなく、ちゃんと採用担当からの直タイピングによるオファー内容だった。

「うわー、なんだよー、なんかダルいなー、ちゃんと共有しろよー」って気分になったけど「○月○日に是非、宜しくお願いします。」と返信した。

「実はわたくし採用Webページからエントリーした結果、書類選考ダメでした◯◯です。ですがこういった形で面談させていただいたことに大変嬉しく思っております。」

採用担当者に直接言うのが今から楽しみである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん