2015-04-10

中国人が嫌いなら日本から出て行け

この前富士山に上った時、最近中国人ばかりだとオッサンが喚いていた。昔はこんなことは無かったと。

だが観光地中国人バカにすると死ぬ

土産物屋で「どうしてこういうのを売ろうと思った」と言われるようなおもちゃや、長年放置され過ぎて包装のビニール

チコチになってしまったようなものまでなんでも買って行ってくれる。

食べ物バスで分け合って即食べるらしく、人数分色んな種類を沢山買って行く。

いま日本地方観光地を支えているのは間違いなく中国人だ。日本人は全くお金を使わない。

そりゃそうだ、俺だって上に書いたようなものは買わない。だけど中国人は買う。

中国との関係悪化したら収入が減るリスクももちろんあるし、日本人を呼び込めないような観光地じゃないのが悪いと言われるかもしれない。

だけど俺たちだって生き残りをかけて必死中国人バスを誘致し、中国語パンフレットを作り、中国人店員を雇ってるんだ。

中国人誘致を始めてから明らかに前向きになった。久方ぶりに在庫が入れ替わり、観光用の歩道の整備もできた。みんな念願の公共無線LAN設置もできた。

別に日本人もっと金を使えとは言わない。そんな事が言えるほど物凄い観光地なんてほとんどないから

から中国人が嫌いなら観光地に来ないでくれ、来ても嫌な顔しないでくれ。あのオッサンみたいに、あからさまに侮蔑したような顔をするのは止めてくれ。

それも嫌なら、もう日本から出て行ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん