2015-03-30

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20150330

マイノリティからマジョリティに卑屈にならなきゃいけないんだーと被害妄想たっぷりだけど、

そもそも他人ものを頼むとき低姿勢で、ってのは人としての基本だろ。

何でこんなに偉そうなのこいつ。

自分の方が、会社より立場が下なのか?」って、そりゃその人の能力次第で

会社側が是非うちで働いてくれと頭を下げてくる立場であれば働く方が上、働く方が頭を下げて会社に雇って頂いているという立場なら下、

んでこいつは後者能力しかない、ってだけだろ。誰だってそんなの同じ。ワーママ言い訳にすんな。

その扱いが気に入らないってなら、うちで働いてくれと頭下げてくる職場転職すりゃいいじゃん。そんな所無いんだろうけど。

んで最終的に社会が悪い、私は悪くない!のテンプレ通りの結論典型的モンペ

4月から子供小学校らしいけど、いかにも問題起こしそう。

保育園のうちは皆ワーママだらけだから同類同士で私たちは悪くなーいって言っててもいいかもしれないけど、

小学校専業主婦も沢山いるし、先生専業主婦もワーママ特別配慮なんてしない(する義務もない)。会社とは違う。

それを「私はワーマママイノリティから差別されてるんだー、周りが悪いんだー」っていかにも言いそう。

  • 自分の非を絶対に認めないのはキチガイかかってるとしても、どんな事情があるか探りもせずに結論を出す社会だと 確かに大多数の大学がディプロマ・ミルでも問題ないよなって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん