2015-03-29

かつては女性向けSMや男レイプ物が無かった所為BL方面に拗らせた例

……というのもあるのだよ。

女性主体的男性をいたぶったり、酷い目に合わして性的に満足を得る、女性向けの娯楽ってアングラすぎるのか全然見かけなかったんだよね。

書店で堂々と売ってるのは男性向けばかり。

稀にある女性官能作家作品もだいたい男性向け雑誌に載ってるもの

普通若い女性の手に入れられるもので、欲求を満たせるものは、JUNEなどの耽美ものやおい同人誌(当時は「二次創作」なんて言葉ない)くらい。

結果的に一番SM成分が強い作品を楽に手に入られるBLに走ってしまった。

異性愛物の中にたまーに見かけるようになったのって、女性エロ方面の娯楽が重視され始めて、レディコミが売れて、一般的になっていってからじゃなかろうか。

 

今はほんと良い時代になったよねえ。

今でも作品自体は少ないとはいえ、堂々と後ろめたい気分なしにネットでも通販でも読めるんだもん。

しかも、男性向けM男物にも綺麗な絵柄で、しかも逆転してM男が攻めに転じる展開なし挿入なしも見れるようになったし。

個人的には、女性の抑圧が減ったお陰だと思ってるんで、これもフェミニズム恩恵と言えるよね。

フェミニズム拗らせたから…」とかいうまとめ見てちょっと思い出したので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん