2015-03-21

婚活合コンなんて回転寿司みたいなもんだ

見定めているのか見定められているのか。同じところをぐるぐる回ってどこにもたどり着かない。

予想通りの顔ぶれ、予想通りの高揚感、予想通りの落胆。そんなことを繰り返してなんになる。

なに?新しい店に行けば新しい出会いが生まれる可能性があるかもだって

ハハッ

どの店行ったって人気のネタは変わらん。トロエビサーモン、そんなもん。

だいたいお前は自分がなんのネタなのか知ってるのか。そんなことも知らずにまるで自分トロであるかのような顔で回ってるのか。

今までの店で“選ばれてない”んだからある程度察しろ。そもそもメロンとかプリンみたいに、寿司ネタですらないかもしれない可能性について考えてみろ。

なに?それでも機会を持ち続けることが大事寿司屋でいい人みつけれた◯◯ちゃんがそう言ってた?

ハハッ

それ、見てたのか?そのシーン、見てたのか?よく見てみろ。回転寿司で“みんな”がどうやって注文してるか。大将に直接注文してるだろ。そういうやつは大将コネがあるんだよ。

回りつかれてカピカピに干からびたネタになんか見向きもしてないじゃないか。いつまで期待してるんだ現実見ろ。

なに?でもいまは回転寿司屋に通うのが唯一の希望になってる?

ハハッ

ああでもまあ、なるほどな。それはわかるよ。じゃあ、回転寿司をやめてどこにいけばよいか、教えよう。ズバリ懐石だ。

なに?マナーだのなんだのにうるさくて古臭そうなイメージ懐石なんてやだってカジュアル自然相思相愛なりたいだって

ハハッ

その回転寿司方式がだめだか懐石勧めてんだろうが。いいかげん幻想は捨てて“お膳立て”してもらえよ。一品づつちょこちょこ解説つきで、“演出”付きで丁寧にだしてもらって、それで美味しく頂いてもらえたら、それでいいじゃないか。

な?そうしとけよ。

あ、ちなみに懐石結婚相談所ことな

---

という内容で結婚相談所のアフィを貼り付けるブログ検討してるんだけどどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん