2015-02-02

いい歳をして思わせぶり女だけど吐き出す




この歳まで少々気のある素振りをするだけで

大抵の男性を落とすことができてきたので

かなり勘違いしてきたと思う




思わせぶりというのは

普通に話していて好意を向けられた場合

告白させずじらしたり


落とせそうだなと思った男性に対し

こちらからニコニコしてみたり

嬉しそうに話してみたり

軽くボディタッチをするなど





最初自分がそうされたいからしはじめたことが

思ったよりも男性から好意を返してもらえるのが嬉しくて

どんどんのめり込んでしまった



理由あって家庭が複雑で鬱屈した思いをしてきた穴埋めなのか



思わせぶりな態度をとって

向こうが告白してきたら

突放す



ということが止められないできた




そうしている間に相手が病的になったり

付き纏いをしだして反省するのだが

ほとぼりが冷めるとまた繰り返してしま


振られた男性の方が辛いだろうが

私なりには悩んできた



結婚すると制約もあるしこういうこともできなくなるだろうと

思っていたのだけれど

実際は既婚者になってからのほうが誘いが多い

後腐れがないと思われているからだろう



だが思わせぶりではあるがビッチではないのでセックスはしない

だけどそれで余計に怒らせている感がある





これは長い前振り







最近年下の男の子から好意を向けられているのに気付いてしまった

職場新人男の子

理系で線の細い

凛としているようでどこか自信の無さそうな


こちらから笑いかけると照れて右斜めに目を伏せる仕草

用事もないのに側に来て手伝おうとしてきたり

慣れない様子で遠まわしに髪形や服装を褒めてきたり



先日は飲み会で私が結婚していなかったらよかったのにと

言われてしまった



 こういったことは今までも何度もあった

これまでももったいぶって好きにさせては振るを繰り返してきた



でもふと職場で気配を感じて振り返ると目が合って俯かれたり

質問してきたのに急に沈黙して濡れた眼でじっと見つめられたり



その熱っぽい仕草の一つ一つが毎晩想い起されて最近眠れない



夫とは幸せ結婚生活を送っている

不満もあるが相思相愛

何も壊したくない

でも


結婚していなかったら”

の続きが聞きたくなっている



これまでの人のように傷つけたくない何かが彼にはあるのに

気付くとまた思わせぶりに振舞っている気がする


職場では何人か彼の私への視線に気づいている人が出てき始めた


ここで先輩らしく線引きをしなくてはと思うのに

それを長引かせている自分がいる




付き合いたいとは思わない

後で面倒だしその時彼がうまく振舞えるとも思えない


けれど触れたいとは思う

でもそうするときっと自分がその後うまく振舞えないだろう




今まで思わせぶりに振舞って本気になったことはなかったのに

これがツケなんだろうか?

毎日夜胸が苦しくて辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん