2015-01-26

自己責任論の発端

「129 名前:自治スレでLR変更等議論中@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/23(金) 20:04:20.53 ID:VN22YNAx0

■なんと「自己責任論」の発端は朝日新聞だった

イラクで3馬鹿テロに捕まった時、そのうち一人が朝日新聞の入館証を持っており、

そのとき朝日新聞は 『契約カメラマンなので、危険地帯に侵入するのは自己責任』と発言

この事が彼らに対して自己責任を求める声が高まった理由である

何故かネット右翼が言い出したことになっているが、実際は朝日新聞が言い出したことであるので注意が必要

マスコミ自分のところの正社員安全地帯に置いて、危険地帯には自己責任フリーランスを潜入させるという構図。あいつら他人面して批判してるけど、こういうのをけしかけてるのが実はあいつら自身だという事実フリーランスも金に目がくらんで命を危険晒し戦場なんちゃらだと自称する。そして周りには死ぬ覚悟が出来てるだのと宣言して遺書まで残し、渡航禁止区域違法手段で潜入。ところがいざやばくなったら命乞いをして助けを求める。そもそもそんなところ行かなきゃいいだろうが!

  • もしそれが本当だったとして(ネトウヨはよく嘘をつくからな…)、 「フリーのジャーナリストが外国で犯罪に巻き込まれても朝日に責任はありません」は正しいよね。 「日本人が外国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん