2014-11-28

増田に漂う加齢臭

なんか増田っておっさん・おばさんくさいよな。


女性様は強い!と偉ぶってみたり、恋愛至上主義で他のライフスタイル価値を認めようとしなかったり、

老後とそこに向けての衰えにやたらとおびえてたり。

他の話題も、ITドラの話やサブカルVSオタとか、なんかオッサンしか経験したことないような話が多い。

バブルの残り香を漂わせて老化におびえるアラフォー・アラフィフの悲哀がにじみ出てるというか…。


今の若い子たちはもっとあっけらかんとしてて、いろんなことに価値見出して明るく過ごしてる。

上の世代はもう覚悟を決めてしまっているのか、今を全力で楽しんでる。

固定観念に縛られて価値多様化にもついていけず自分固定観念から外れる人間をひたすら罵倒することで、

自分絶対的な正しさ、優位さを再確認しようとしてる感がある。


この世代、小さい頃からこうだったけどね。

何かの基準の中で序列決めるのが大好きで、その優劣を競うのが大好きで。

その基準けがすべてじゃないだろ、って突っ込んだ相手を必死罵倒して基準かばい、自己正当化必死

そしてそのまま年を取り、間違っていたと認めるわけにもいかなくなり、

日々正当化正当化を重ねて過ごしてる、そんな悲しい連中の姿が見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん