2014-09-24

アニメBDが売れないのは割る奴が多いからじゃなくて、高いからだよ

映像特典もいらないしイベチケも何か月かしたらゴミだし後追いで買う側に配慮してないよなぁって思う。

映像特典にしたってらきすたのようにどうでもいい中の人とこれまたどうでもいい誰だ?こいつって奴を登場させてる映像特典分だけ

値段が高くなってるんだから、正直買う買わない以前にそれ商品価値あるのか?と本気で心配したくなる。

昨今のBDには大体イベチケが付いてるけど、アニメしか興味ない人にとって見たらそういうのは声豚しかいないじゃん

声豚っていうのは、ニコニコ動画アニメチャンネルとかでやたら声優名出して草生やしてる奴等ね。

あいうののためにBDでは割高な位で買うだろうって制作陣に思わせちゃもうアレだ、売れるわけないよ。

どこだったか地元宣伝するためだけに作られたアニメもイベチケ付けてBD出したけど、高すぎて手が出なかった。

周りは1巻だけ買って後は買わないわけで、イベチケ目的なのは分かったけど

考えようによってはイベチケ目当てな奴向けにアニメで釣るよりいっそそういうイベントBDを発売すればいいわけで、

多分映像特典と同じでそういうのが好きなコア層向けに新しく作っちゃえばいいんだよな。

いっそアニメだけ、とかオーディオコメンタリー付けるだけに留めて発売した方が採算取れる気がするけどね。

イベチケ付けた作品に限ってその巻を除いて右肩下がりに売れ行きが減少してしまってるのを見たら期待値が上がってた制作からしても残念に思うだろうし

購買意欲だって削がれてしまう人も多いんじゃないか。

例えばイベチケも何もなしで発売したら、確かに1巻の売上で大体その後の売上が判断出来るけど、無駄コスト掛けない分ある程度採算取れるんじゃないかな。

それに無駄コスト掛けてないから安価で買えるだろうし、特典付けた方がコスト過多なんなら辞めた方が無難じゃなかろうかと思う。

少なくともイベチケ誰得映像特典に魅力を感じない俺にしてみたら、作画修正されてるとか乳首券発行されてるとか、オーディオコメンタリーが付いてるって

普通の事が嬉しいと思うし、逆に特典やイベチケが付きまくったら、もはやそれはアニメ目的で買うもんじゃなくなってる、本末転倒だとツッコミたくなるなぁ。

  • 若い人はそうかもしれないけど。 もう少し年がいって、それでもまだアニメ好きな立場から言わせてもらえば、 高くても買う。 面白ければ。 ストーリーも絵も演出も音も丁寧に魅力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん