2014-08-31

[]8月30日

○朝食:ツナ缶

○昼食:マクド

○夕食:ナポリタン(具はツナ缶

睡眠時間:12時間

体重:71キロ

調子

ナポリタンに飽きてきた。

と思いきや、ツナ缶を入れると旨いことに気づいて、覚醒

ナポリタンもっと食べたいです!

ポケカ

今日大会に参加。

ところが今日タイマン

決勝戦。レックビール。力押しで普通に負けた。

負けを確信したのは、かなり序盤なのだけれどサナだかアクロマだかを使った後の

フラダリフラダリ博士ベルベル」みたいなある意味凄い豪華な手札を握ってしまったとき

序盤でまだエネが満足についてなかったので、躊躇したものの、次のターンに博士を使ったんだけど、これが結果的にはミスだった臭いなあ。

まずデッキ構築のミスとして友達手帳がないからフラダリ全落ちになってしまう点がミス

次にプレイングのミスとしては、そもそもその前の手札でサナだかアクロマだかを使う状況だったのか? 手慣れで使ってなかったか? ってのがもう思い出せないけど気になる。

うーむ、敗北から学ぶものは大きいなあ、とりあえずベルの枚数を減らそうと思います

4積みは明らかに多い。

2積みにして、友達手帳と改造ハンマーを入れようと思う。

明日四日市での大会で早速試そうと思う。

  • ナポリタンに玉子割ってくずしながら一緒に炒めるとマイルドになってうまい

    • ふむふむ、名古屋圏内の人間としては、卵は焼いてナポリタンの下に引くもののイメージが強いんですが、 それも美味しそうですね、今度やってみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん