2014-06-26

ヤジ問題について考える

ヤジ問題、テレビ報道やらネット報道やらいろいろなところで報道されているが、

媒体によりスタンスが違うのはもちろん、受け取り手の印象が違いすぎてすごいことになっている。

 

 

主流(主にテレビ報道女性

セクハラサイテー! 犯人を捜して、言った人は辞職すべき

多め意見(主に男性

・「早く結婚しろ」とは言ってない、「みんな結婚しろ」と聞こえる。セクハラではない(なぜか男性が多い、NHKの音声増幅で押韻関係でそう聞こえやすくなっているそうだ)

多め意見(主に男性

・ヤジ自体悪いとか何言ってんの、一連報道的外れ(ヤジの内容は問題ないし、何故騒いでいるのかわからない系)

多め意見

結婚できない女のひがみすげえw

多め意見

・元の発言してた女性議員過去最悪w どっちもどっちwww

少なめ意見

議会ハラスメントがまかり通っているのはおかしい、高齢議員ハラスメント定義学習すべき

 

 

自分は一番最後意見に近いのだが、

なんというかもう日本絶望しかない。

この問題、女性のように直接自分に利害がある存在が敏感になるのは分かるが、

ここから透けて見えるのは議会の横暴やら腐敗だと思うわけで。

要は高齢議員にとって身近な問題でなければ、

根性論不要論リジェクトされるのは目に見えてる。

もっとまともな政治家必要だが、もっとまともな有権者もいないものか。

 

  • 主観だが 世間の大半がその「セクハラサイテー! 犯人を捜して、言った人は辞職すべき」だろ それ以下はほとんどネットしかも少数な気がするが しかもその分類だと男はセクハラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん