2014-05-11

SE負け組

私は15卒工学部所属バイオ修士です。

残念ながらメーカー研究職の内々定は無理でしたが、

先日SIer大手内々定を何とかいただけました。

ぶっちゃけ現在生物研究にそこまで未練も興味もない私は、満足して就活を終えようとしました。

でも連休あたりから両親や大学の先輩、同級生負け組扱いされます

ITブラックからやめとけ、そもそも修士まできたのに企業科学知識が生かせないなんてむなしい」

どうも周りはそういうので、いやいやながら就活を続行しています

結局まだまだ大学コミュニティの中ではITって白い目で見られるんですよね。

下手に高学歴なので色々期待されてる部分も少なからずあると思います

しか生物専攻だとメーカー研究職のつぶしがきかないんですよ。

どこも採用人数少ないし、正直今後メーカー2次募集内々定なんかとれる気がしません。

来週明けは大学にも企業説明会にも行く気がでなくなってきました。

SEってそんなにおもしろくない職業ですか。

プログラミング経験で畑違いの専攻の修士の私には、そんなにSEって似合わないですか。

何よりも大手内々定なのに、SEというだけで負け組扱いされることが悔しくてなりません。

勝ち組」になりたいです。

でももう、私は就活負け組なんですね…

内々定とった今になってこんなに悩むとは思いませんでした。

みなさんなら、就活続行しますか、それともやめますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん