2014-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20140511032422

ある会社に受かっただけで、人生勝ち組負け組ってわからないですよ。

若いとそういう思考になっちゃうのかな。

何が勝ち負けなのかは自分価値観だと思いますよ。

私の若い頃はソニーといえば、一流企業でした。いわゆる勝ち組。でもいまソニーは業績悪くってVAIOを作っていた部門は別会社になりました。

ソニー資本殆ど無いです。こういうことも起こります

私の友達キヤノンに勤めていた人がいました。奥さんは美人だし、一戸建ての家も建てた。子供も生まれ、給料もたくさん貰っている。

私は未だに独身だし、賃貸住まい。奥さんどころか彼女もいない。うらやましかったです。

でもある日彼は交通事故で亡くなってしまいました。長い人生ではこんな事も起きます

プログラミング経験は全く不要です。たとえ経験していたとしても、会社からしたらあまり期待していません。

経験でも伸びる人は伸びるし、経験していても伸び悩む人もいます。5年目当たりから入社後にどのくらい努力たか、差がついてきます

ただSEに興味が持てないならやめた方がいいです。いろいろと覚えないといけないことが多いので、つらくなると思います

記事への反応 -
  • 私は15卒工学部所属のバイオ系修士です。 残念ながらメーカー研究職の内々定は無理でしたが、 先日SIer大手の内々定を何とかいただけました。 ぶっちゃけ現在の生物研究にそこまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん