2014-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20140327233807

この手の話には時々この手の人が出るけど、親が近所に住んでいて当たり前な田舎の人なんだろうか。

ある程度の都会在住なら、例え自分の親は近場に住んでいたとしても

そうではない人は世の中に山ほどいる事くらい分かるよなあ。

それともそこまで想像つかない子供か?大学なら地元出身じゃないし卒業後も地元に戻るつもりのない人は

ざらにいるだろうけど、高校生以下ならそういう子は殆ど居ないだろうからからない子もいるかも。

あと子供を親に預けてってのも無理がある。

ベトナムがどうかは知らんが日本DQN以外は教育レベルが高い、つまり教育を受ける年数が長いので必然的子供を産む年齢も高く

その頃には親は老人になっている。

若く体力がある親ですら疲労困憊になる子育てを老人だけで出来る訳がない。

同居or近居でも保育所を利用し、親がやるのはあくまで送り迎えとか保育所終了後&病気の時だけってのが当たり前だ。それ以上を親がやるのは無理だ。

当然親同居だろうと保育所に入れなければ夫婦共働きは無理。そして親同居だと優先順位が下がり保育所に入れない。

それでも親が健康ならまだマシで、親自身が既に病気だったり要介護だったり下手すりゃ死んでいる人も多い。

話がずれるがそういう「親=老人」と言う感覚が無い人も一定数いるよね。

政府若い世代より老人にばかり金出してるのはおかしい老人から金取り上げろ!という奴が多いけど

老人から金取り上げられたら親を養うので精一杯で自分人生終了となる若い世代も山ほどいるだろうに。

自分の親は富裕層から自分が養う必要なんてない?それはそれで親が死んだら自分がその金相続するんだから

その金が税金なんかで取られて他人の老人に使われるより良いじゃないか。

自分の親は老人ではないし老人にもならないと思ってるんだろうか。

それとも、親と不仲で親がどうなろうと知ったこっちゃないんだろうか。

それとも、単に想像力がなく現実も知らない子供ばかりなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん