2014-03-26

犬飼の日記その3「僕は原因不明の、慢性頭痛を持っている」

はい、ということで、書きたいことを書いていこうと思います

まず簡単な自己紹介として、

僕は25歳です。

早稲田大学中退して、現在アルバイトをしています

ただ、その事実は、僕にとってそこまで重要ではなく、

またそこまで語り、書きたいことがあるわけではありません。

(少しはありますが)

僕が一番書きたいこと、僕が一番知ってほしいことは、

現在僕が、”原因の分からない頭痛"にかかっている、ということです。

この頭痛なんですが、

とても異常というか、異常なんです。

僕が思うに、いわゆる"難病"なのではないかと思います

とりあえず、その僕のこの頭痛の、症状について書いていきます

まず、ありえないのですが、"ずっと痛い"です。

起きている間中、ずっと頭がジンジンしています

頭痛というのは一般に、時々起こるものです。

(当たり前ですが)

しかし僕の場合起きてから寝るまで、ずっと痛いんです。

これ、マジありえないですよね。

こうやって文章にして、自分がそういう頭痛を持っていることを直視すると、

ありえないし、現実的ではないし、

こうやって直視すると、泣きたくなります

次は、この起きてから寝るまで続いている、頭痛の痛さについて書いていきます

これを伝えるのが、とても難しいです。

本当に、難しいです。

僕に説明能力が低いのも、その痛さを伝えることを難しくします。

一言で言えば、絶望ですね。

当たり前のように、毎日死にたいと思います

(ただ同時に死にたくないと思うので、頭痛について考えるのをやめる、

それがないように、直視しないように生きてはいますが)

起きてから寝るまで

ずっと頭が締め付けられているような感じなので、

死にたくなります

またこの頭痛の痛さの度合いも、色々変わるんです。

頭が締め付けられる感じは、ずっと続いているのですが、

そこから、目を開けるのも辛い状態の頭痛であったり、

またこうやって、文章を書けるぐらいの頭痛であったり、

・・・・、ああ、やっぱり頭痛の痛さの説明をするのは難しいですね。

とりあえず、そこそこ、毎日辛いです

長くなったので、その4に続きます

またこの日記では、頭痛以外のこと、

僕のエゴ的な思いなども書いていきたいのですが、

まずは頭痛について、書いていきます

by 犬飼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん