2014-01-04

パワプロ生き方


▼やる気

やる気がないと、どんな作業をしても効果はあがらない。

ちょっとしたイベントでもへこむと、すぐに最悪のやる気の状態になってしまう。

まずはやる気を最大の状態に持っていく事が大事パワプロでいうピンクの超笑顔のやつ。


▼体力

1日に、1週間に、出来る事は限られている。

どんな行動をしても体力は減っていくので貴重な体力を何に当てるかは考えるべし。


▼走り込み

体力の最大ゲージがあがっていくイメージ

ジョギングなどの運動していくことで、体力があがり、1日で行動できる事も増えていく。


▼各能力

どの能力をあげていくべきか、自分の判断が問われる。

オールラウンダーになるか、スペシャリストになるか。

オールAを目指したくなるけど、オールB、オールCくらいだと何の役にも立たない。

全体的に高めつつ、何かしたらでAを作らなければ。

コミュ力、企画力英語力、プログラミングスキル簿記、、、)


▼初期能力

持って生まれた能力値ってあるよなあ。

いくら高い初期値から始まっても、失敗してしま人生もあるけども。


特殊能力

「チャンス○」「お祭り男○」など特殊イベント発生時に身につけていきたいね


自分人生パワプロサクセスになぞらえて生きてみる。

第三者視点で、今何をすべきか、どの能力をあげるべきかが見えてくるかも。


自分人生パワプロ風に管理するアプリとかあったら面白そうだけどな。

能力値を他人と比較する難しいとは思うけども、客観的な指標をつくって?

自己完結型で、主観的能力値を入力できるようにしてもよいけどさ。

増田投稿でございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん