2013-12-05

友人を憎むようになってしまった

大学の4年を一緒に過ごして実家へ遊びに行く程の仲にもなった友人T。卒業したあと自分個人事業主になりTは会社勤めとなった。

数年後、彼は呑みにいくたびに会社内で遊びに行くような交友関係が作れず辛いということを話していた。

それを聞いて自分は以前から属してる20人ほどのゲームコミュニティに彼を誘うことにした。

そのコミュニティネット上で出来た集まりで基本的にskypeを利用しつつマルチプレイを楽しむ形で5年以上続いており、メンバーらはたまにリアルでもイベントをしたり一緒に旅行にも行くほどの仲となっていた。

Tを大学の頃から友人だということで紹介し、コミュニティではスムーズメンバーとして受けられた。

その時はみんなとゲームを楽しんでいるTを見られて嬉しかったのは覚えている。

しばらくした頃、自分仕事がうまくゆかず精神的に不安定な状態が続いて徐々にそのコミュニティ以外では人と話さなくなっていった。

そんな中ふとSNSを見るとTがコミュニティメンバーと楽しそう遊んでる投稿がされている。

つの間に繋がっていたんだろうか。楽しそうなやりとりをしている。自分は知らないイベントだ。

誘われてなかったことにかなりの寂しさを感じた。

そんなことが幾度かあり、寂しさが徐々に嫉妬と憎しみに変わってくる。自分蔑ろにされているんじゃないか

Tが可哀想でコミュニティに紹介したから今の状況があるのに、なぜ自分差し置いてメンバーと仲良くしてるんだ、と。

本来なら自分がそこにいたはずなのに、こんなことになるならTをコミュニティに誘うんじゃなかった。

そうして、そういう風に考えてしま自分自己嫌悪して気分が落ち込む。

普通は友人同士が仲良くしてる状況を見たら喜ぶべきなんだろう。

暫くTとは会ってないがこれから普通に接することが出来るかどうかわからない。

この感情を消し去って以前の友人としてのTを取り戻せるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん