2013-11-12

弟がクズになった

大学一年生の弟がいる。

昨日撮ってきた猫の写真を母に見せようと、iPad写真同期させるためPCからiCloudを見てみたら、見に覚えのない大量の写真が同期されている事に気づいた。

パチスロの上の数字モニター写真だ。

パチスロをしたことがないからよく知らないが、この数字によって回転数がどうのとかあるんだっけ?

それらを眺めながらすぐに気付いた。弟だ。IDを分けるのが面倒でずっと前に同じIDで設定してそのままの、弟のiPhoneから写真だ。

iCloudへの写真自動アップロードを切ってないのか。

写真Exif情報そのままで、いつどこで撮ったのかも全部分かった。

授業予定表と照らしあわせてみたが、そもそも撮影地が最寄り駅付近パチスロ店で、学校ほとんど行っていないことも分かった。

それじゃなくても弟は、前期の単位を1しか取得できなかった。

本当にごめんなさい、後期で挽回しまからとあんなに言っていたが、これが現実だった。

その前期1単位だって本人からの申告じゃなく大学からの通知だったが。

あとタバコ臭い。未成年だろ。俺はタバコギャンブルもやらず酒も年に数回。

別に俺が真っ当で賢い人生を送ってきたわけじゃないが、あまりの弟のクズさに自分が真面目な人間にさえ思える。

父も母も必死に働いて、特に母はここ数年土日も休むことなく働いているのにこれだ。

もうこの弟はダメだろうか。どう考えても留年決定だとは思うがどうにかならないのか。

クズと罵っても現実は何も変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん