2013-11-12

自己愛性人格障害

 自己愛性人格障害についてググっていたら、なんだか自分のことじゃないかという気がした。

尊大で攻撃的で嘘つき。

他人を利用することしか考えていない。

存在していいかということに不安

傷つけられると異常に傷つく。

他人に優越している、優越していると思われることが何より大事

 なるほど、俺じゃないか

 29歳にもなって、まともに人つきあいできない。

 ニコ生で煽って馬鹿にするのが大好き。

 尊大になるために嘘をつく。

 他人にちょっと文句言われると凄く傷ついて文句を言い返す。

うわ~マジですか。 治せるのかなこれ。

凄く嫌だけど、治したいなあ。

 

① 他人を利用しない

② 。

う~ん、どうすればいいんだろ。

とりあえず、表面的でも、他人に尊大になるのはヤバいっぽいなあ。

 とりあえず、自己理想像を小さくするといいらしい。 で、その自己像に向かって努力するといいらいしい。

 よし、自己理想像を小さくしよう、そしてそれに向かって自己実現しよう。

12月まで、一生懸命自分を目指そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん